仮想通貨で経済的自由を手に入れる5つのステップ(初心者向け)

当記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは、うたのです(* ᴗ ᴗ) 2017年から仮想通貨投資を始めています

 

 

経済的自由を手に入れるために、仮想通貨に約104万円※投資しています。
※2023年8月29日時点

 

 

現在保有中の仮想通貨
仮想通貨

 

私は仮想通貨に将来性を感じています。

 

 


ビットコインの価格は2025年に1億円という予測も!?

 

ビットコインは時価総額1位の仮想通貨です。お金で言うと米ドルのようなイメージです。

 

現在(2022年11月9日)の1BTC(ビットコイン)の価格は約260万円です。

 

 

この価格は安いと私は考えています。

 

 

なぜなら、あの有名な外資系金融コンサルタント会社の「ゴールドマンサックス」は、将来的に1BTCの価格は10万ドル(約1400万円)※を超えると予測しているからです。※1ドル140円で計算

 

 

さらに中には1億円を超えるという大胆予測もあります。

 

 

 

さらにさらに、ストックフローモデルによると2025年には100万ドル(約1億4千万円)※を超えると予測されています。
※1ドル140円で計算

 

出展:PlanB氏のツイッター

 

 

「ちょっと1億円は非現実的では?」と思うかもしれませんが、2010年に初めてビットコイン取引が行われた時は、1BTC=約0.2円だったのが、2021年11月には約770万円で、上昇率は約38,500,000倍!

 

今現在(2022年11月9日)の価格は約260万円なので、1億円までは約38倍。

 

仮想通貨

 

 

そう考えると1億円もあながち非現実的ではないと思えてしまいます。

 

 

今の1万円が将来は38万円

 

(38万円あれば私は高スペックのゲーミングPCとVRゴーグルを買っちゃいます♪)

 

 

アメリカの起業家マイケル・セイラー氏による、お金持ちがビットコイン信者になる理由はなかなか興味深い内容でした。

 

 

 

 

もちろん投資に絶対はないので余裕資金で行っています

資産を日本円だけで持つリスクを考えよう

 

 

でも、投資はリスクがあるのでしたくない。預貯金や現金ならば元本保証なのでリスクはない

 

 

こういう方も多いと思います。

 

果たして本当そうでしょうか?

 

 

止まらない円安に物価高

 

今どんどんと円安が進んでいますよね。

 

現在(2022年11月)は1ドル150円ぐらい。10年前は1ドル75円でした。

 

仮想通貨
引用元・Yahoo!ファイナンス

 

 

円安というのは円の価値が下がること。

 

10年前なら100ドルの商品が74,000円で買えたのが、今は145,000円出さないと買えません。

 

つまり、たった10年ちょっとで円の価値は半分になってしまったのです。

 

 

日本は食料やエネルギーの大半を輸入に頼っているので、円安が進めば物価が上がりやすくなります。

 

現に今、物価はどんどんと上がっていますよね。

 

物価

引用:2022年の身近な値上げ商品例

 

 

お金はお金そのものに価値があるわけではなく、物やサービスと交換することで初めて価値が生まれます。

 

 

物価が上がれば同じ1万円でも買える物の量が減るので、円の価値が減ったことと同じです。現在の1万円が、1年後も1万円である保証は全くないのです。

 

物価が上がってもそれ以上に賃金が上がればいいのですが、日本の平均年収は20年以上もほぼ横ばいです。

 

日本人は韓国人より給料が38万円も安い!低賃金から抜け出せない残念な理由

 

こんな先進国は日本だけです。

 

 

貯金だけの人は全額日本円に投資をしている

 

これに気が付ていない人が非常に多いです。

 

 

私たち日本人の大半は

 

  • 「給料を日本円で受け取り」
  • 「日本円で買い物をして」
  • 「日本円で貯蓄」

 

をしていますが、それは「日本円に全額投資をしている」ことに他なりません。

 

 

  1. 資産の全額を日本円で持つ
  2. 資産の一部を投資に回す

 

どちらの方がリスクがあると思いますか?

 

 

1960年代~80年代の経済が右肩上がりに成長する時代なら①で良かったでしょう。

 

年功序列・終身雇用で真面目に働くだけで給料は増えていきました。銀行の金利も5~7%あったので、100万円を預金すれば、1年後には利息だけで5~7万円にもなりました。

 

 

しかしバブル崩壊後、日本経済は長期低迷期に入り、終身雇用・年功序列は崩壊。リストラや派遣切りで簡単に首を切られる時代になりました。

 

銀行の金利も、20年以上も超低金利状態が続いています。 100万円を銀行に預けても1年で1,000円にもなりません。

 

平均賃金も30年以上ほとんどん増えていません。

 

額に汗して真面目に働き、銀行にお金を預けているだけで資産が増える時代はとっくの昔に終わっています。

 

 

少子高齢化・財政赤字など問題が山積みで将来が不安視されている今の日本では、資産を全額日本円で持つと価値はひたすら下がる一方だと私は思っています。

 

 

投資にリスクはつきものですが投資を全くしないこともリスクです。

 

資産の一部を投資に回すことは、私達の生活を守るためには必要不可欠な行為なのです。

 

 

「それでも私は預貯金を続ける」というのなら、この先を読む必要はありませんので、そっとこのページをお閉じ下さい。

これであなたも仮想通貨デビュー!

 

私は日本円だけで資産を持つことにはひたすらリスクを感じているので、資産の一部を仮想通貨に投資をしています。

 

仮想通貨には将来性を感じてるからです。

 

円を仮想通貨に変えて、安い今のうちに少しずつ仕込んでます。

 

 

 

仮想通貨? 何だかよく分からないし難しそう…

 

いえいえ。全然難しくありません。

 

 

将来価格が上がっていくと期待されているビットコインを安いうちに買って長期保有するだけ。

 

 

今から解説していく5つのステップを順番に進めていくだけで、あなたも仮想通貨デビューできます。

 

ぜひあなたのお手伝いをさせて下さい。

 

 

ステップ① まずは仮想通貨について知ろう

 

まずは仮想通貨について基本的な知識を身につけましょう。

 

≫【初心者向け】仮想通貨の最低限知っておくべき基礎知識

 

 

 

かなりボリュームある内容になっているので、時間のある時にでも読んでくださいね。

 

 

ステップ② 仮想通貨取引所の口座を開設しよう

 

ビットコインを手に入れるには仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります。

 

仮想通貨取引所は国内に30社ほどありますが、初めて仮想通貨を購入するなら国内最大手のコインチェックがおすすめです。

 

口座開設は5~10分もあれば終わります。

 

≫【コインチェック】口座開設する3つの手順(初心者向け)

 

≫【コインチェック】どんな取引所?特徴と初心者におすすめできる理由

 

 

 

私も初めての仮想通貨はコインチェックでした。もう5年以上も利用しています。

 

 

ステップ③ 口座に入金しよう

 

仮想通貨を購入するには、まず日本円を入金する必要があります。

 

≫【コインチェック】入金方法と手数料0円で入金する方法も解説

 

 

 

コインチェックなら500円から買えます。慣れないうちは少額から始めよう

 

 

ステップ④ 初心者が守るべき3つの掟を知っておこう

 

≫【初心者向け】仮想通貨を始める前に必ず知っておくべき3つのこと

 

ビットコインを購入する前に、まずはこれだけは読んでください。

 

私は仮想通貨を始めた時、これを守らなかっために思ったほど利益を得られませんでした。

 

もしきちんと守っていれば、今頃は大きな資産を築けていたので後悔しています。

 

 

 

あなたには私のような失敗はしてほしくないので、ぜひ読んでくださいね。

 

 

ステップ⑤ ビットコインを購入しよう

 

最後のステップ、後はビットコインを購入するだけです。

 

コインチェックなら500円から買えるので無理なく始められます。

 

≫【コインチェック】ビットコイン購入方法と安く買う方法も解説

まとめ(まずは少額から無理なく始めましょう)

 

いかがでしたか?

 

ここまで読んで頂けたあなたはもう仮想通貨で経済的自由を手にいれる準備はできています。

 

後は行動に移すだけです。

 

ほんの少しの行動があなたの将来の経済的自由につながります。

 

 

≫ステップ① まずは仮想通貨について知ろうから始める

 

 

 

最後に私とのお約束♪
仮想通貨はリスクのある金融商品です。将来確実に儲かるという保証はありません。

  • 仮想通貨の将来性を信じられる人
  • 短期的な値動きに翻弄されず長期保有できる人

上記の二つを守れる方のみ、投資の手段の一つとして仮想通貨を選んでください。
あと、投資は必ず余裕資金で! 生活資金をつぎ込むのは厳禁です!