【コインチェック】入金方法と手数料0円で入金する方法(初心者向け)

当記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは、うたのです(* ᴗ ᴗ) 2017年から仮想通貨投資を始めています

 

仮想通貨初心者

 

コインチェックの口座を開設しました♪
入金方法や手数料を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

 

 

コインチェックで仮想通貨を購入するには、まず日本円を入金する必要があります。

 

「WEB版」「スマホアプリ」どちらからでもお好きな方法で入金できます。

 

入金で損をしないやり方も解説しているので、余計な手数料を払いたくないという方は最後まで読んで下さいね。

 

 

口座開設がまだの方は【コインチェック】口座開設する3つの手順(初心者向け)で詳しく解説しています。

 

 


コインチェック入金方法(スマホアプリから)

 

入金手順① コインチェックのアプリにログインし「ウォレット」をタップ

 

仮想通貨

 

 

入金手順② 「入出金」をタップ

 

仮想通貨

 

 

入金手順③ 「入金」をタップ

 

仮想通貨

 

 

入金手順④ 入金方法を選択

 

仮想通貨

入金方法は3通りあります

 

  • 銀行振込
  • 「GMOあおぞらネット銀行」「楽天銀行」「住信SBIネット銀行」のいずれかに入金する方法。手数料無料

  • コンビニ入金
  • コンビニから入金する方法。手数料がかかる。

  • クイック入金
  • ネットバンキングで入金する方法。24時間365日入金可能。入金はリアルタイムで反映されるが、手数料がかかる

 

 

手数料は以下の通りです。

 

仮想通貨

 

コンビニ入金やクイック入金は最低770円の手数料がかかってしまうので、毎回入金していると結構な出費になってしまいます。

 

銀行振込なら手数料無料です。

 

振込手数料はユーザー負担となりますが、ネット銀行の無料枠を使えば振込手数料も無料となるので、ネット銀行の口座を持っておくことをおすすめします。

 

早ければ10分ぐらいで口座に反映されます。

 

 

私は何度も入金していますが、いずれも1時間以内で口座に反映されています。

 

 

入金手順⑤ 口座情報が表示されるので入金手続きをする

 

仮想通貨

 

注意点!

 

住信SBIネット銀行に入金する場合、振込名義人欄は「ユーザーID+お名前」が必須です。

 

ユーザーIDを間違えたり記載がない場合は、すぐに入金できないので注意しましょう

 

 

入金が完了すると口座に残高が反映されます。

 

仮想通貨

コインチェック入金方法(WEB版から)

 

入金手順① コインチェックのサイトにログインし「日本円の入金」をクリック

 

仮想通貨

 

 

入金手順② 入金方法を選択

 

仮想通貨

 

入金方法と手数料はスマホアプリ版と一緒です。

 

入金方法と手数料はこちら

 

 

入金手順③ 口座情報が表示されるので入金手続きをする

 

仮想通貨

 

注意点!

 

住信SBIネット銀行に入金する場合、振込名義人欄は「ユーザーID+お名前」が必須です。

 

ユーザーIDを間違えたり記載がない場合は、すぐに入金できないので注意しましょう。

 

 

入金が完了すると口座に残高が反映されます。

 

仮想通貨

まとめ

 

お疲れさまでした♪

 

次はいよいよ仮想通貨を購入する時です。あと一歩で仮想通貨デビューです!

 

【コインチェック】ビットコイン購入方法と安く買う方法も解説に進む

 

 

≫最短5分!コインチェックで口座を開設